恋愛&結婚 【恋愛講座】遠回しに断られています!脈なしの可能性大のLINE4つ

気になる彼が脈ありなのか脈なしなのか、恋愛する女性にとっては一番の関心事ですね。しかし、脈ありなのか脈なしなのか、なかなかわからないのもまた恋愛の難しさ。ましてや大人同士の2人だったら、はっきりしたお断わりもないことも……。もし脈なしなら、できれば早くわかって次の恋に進みたいですよね。

そこで、脈ありなのか脈なしなのかをチェックするために、ここでは男性目線で脈なしの女性に送るLINEに注目してみましょう。こんなLINEがあれば、彼は遠回しに断っているはず。早く気づいてさっさと次の恋に進むのが得策ですよ。

見切りをつけるのは早いほうが良いことも!

1.またこちらから連絡するよ

気になる彼と2人きりで遊びに行ったら、「やっぱりこれってデートかな」「2人は付き合っていることになるのかな」と女性なら期待してしまいますよね。好きでもない相手と2人きりで遊びに行くことはなかなかないはずと思いがちですが、男性の中には、案外軽い気持ちで女性と遊びに行く人も多くいます。2人きりで遊びに行ったから、付き合っていると考える男性ばかりではないのですね。あなたが「また遊びに行きたいね」とさりげなくLINEでプッシュしても、「またこちらから連絡するよ」と言われたらもう脈なしの可能性は大です。男性は好きな女性には積極的にアタックしたくなるもの。大好きな彼女の方から「また遊びに行きたいね」なんて言われたら、この機会を逃すまいと思うはずです。約束を取り付けないなんてことはありえません。

「またこちらから連絡するよ」といえば、女性だってその間に気が変わったり予定が入ったりしまうもの。そんな悠長なことは言えるのは、それだけ気がない証です。

2.みんなで会わない?

好きな女性に対しては、男性は2人きりで会いたいと思うはず。何かと「みんなで会わない?」といってくる彼は、脈なしと考えるべきでしょう。たとえ、あなたと会話が弾んでいて、相性はよさそうだとしても、やたらみんなで会いたがるのはあなたと1対1で向き合いたくないからです。彼はもしかすると、今恋愛したい時期ではないのかもしれませんね。みんなと一緒にあなたと会えば、恋愛話には発展しにくいでしょう。あなたとも友達関係を築いている間は、あなたのことも失わずに済みます。恋愛未満の感情で、とりあえずキープしておきたいということなのかもしれません。

女性から見たら気持ちも雰囲気ももうできあがっているのに、あと一歩のところで恋愛に発展しないというときは、彼は暗に恋愛に発展するのを避けているかもしれませんね。

1 2