恋愛&結婚 奥手男子が好き!奥手そうな芸能人や、胸キュンしたエピソードは?

わかりやすく好意を伝えてくれる男性よりも、控えめながらもじわじわと好意を感じる男性に惹かれるという堅実女子もいるのでは?

株式会社コミットグロースが全国の30代女子を対象に実施した、「奥手男子に関する調査」(モニター提供元:ゼネラルリサーチ)によると、イケイケ男子派(40.0%)よりも奥手男子派(60.0%)の女性の方が多い結果に!

奥手男子の魅力には、どんなものがあるのでしょう。ここからは、同調査の結果をより深く紹介していきます。

これまで恋愛対象外だったあの人を意識し始めるかも……!

奥手男子とは?草食系男子との違い

改めて奥手男子とは、どんな人たちのことをいうのでしょうか。似たような言葉に草食系男子という表現がありますが、両者の違いは一体どこにあるのでしょうか。

本調査では、草食系男子と奥手男子の違いを次のように説明しています。

草食系男子:恋愛にあまり関心がなく、異性に対してグイグイいかない人
奥手男子:恋愛経験が少なく、消極的な人

奥手男子は、自分から連絡先を聞けなかったり、女性を前にすると恥ずかしそうな態度をとったりするといった特徴があるようです。

より具体的にイメージするために、奥手男子だと思う芸能人を聞いてみました。

第1位:神木隆之介(23.0%)
第2位:松坂桃李(15.1%)
第2位:岡田将生(15.1%)
第4位:福士蒼汰(11.8%)
第5位:吉沢亮(8.6%)

あくまでイメージですが、一般的に清純派なイメージの方が、上位にランクインしていますね!

ちなみに、「奥手男子に期待していることは何ですか?」の質問に対しては、「まじめである(39.5%)」を筆頭に、「紳士的に接してくれる(21.1%)」「たまに見せる男らしい一面、ギャップ(17.7%)」という声が挙がりました。

女性慣れしていないからこそ、女性に対して慎重に、丁寧に接してくれるのではと期待しているのかもしれませんね。

1 2