恋愛&結婚 【恋愛講座】だまされないで!チャラい男がよく発する言葉3つ

チャラい男は女性の扱いにも慣れたもの。ソフトな言葉で巧みに誘ってきます。そんなチャラい男に捕まったら大変です。都合よく弄ばれて、飽きたらそのままサヨナラされてしまうかも。チャラい男にとって代わりの女性はいっぱいいるので、1人の女性を深く愛する必要もないのでしょう。中にはたくさんの女性と関係を持ちたいからこそ、1人に絞る気もない人も。

そんなひどい男性に捕まらないためには、チャラい男を見分けられないといけません。そこで、ここでは見極める材料としてチャラい男がよく発する言葉を紹介します。付き合う前に見抜いて、不幸な恋はしないようにしましょう。

その優しさは、女性ウケを狙っているだけかも?

1. いつでも相談に乗るよ

女性も色々と悩みがあるもの。本当に凹んでいる時、素敵な男性に「いつでも相談に乗るよ」といわれたら、ついついフラッと気持ちがいってしまうこともあるでしょう。ですが、このセリフ要注意です。まだ恋人でもない、そして仕事関係でもない男性が「いつでも相談に乗るよ」といって、一体何の相談に乗れるというのでしょう。結局は、「相談に乗る」というのは、あなたを誘い出す口実に過ぎません。この言葉は都合の良い言葉で、たとえその場でそういう話にならなくても、女性の方から連絡が来る可能性を残しておけます。

女性が弱って誰かに話をしたいと思った時に、そばに適切な人がいなかったら……。ついつい「いつでも相談に乗るよ」という言葉を思い出して、その男性にすがってしまうかもしれませんね。そうなれば、男性にとっては絶好のターゲット獲得のチャンスとなります。チャラい男なら、女性から連絡が来る可能性を残しておくということは常套手段でしょう。

2.こんなやさしい男っていないよ

チャラい男はとてもやさしく接してくれます。ついついそのやさしさにほだされて、好きになってしまうかもしれませんね。ですが、チャラい男がやさしくしてくれるのは本心からではありません。下心のためにやさしくしているだけです。だから、女性がなかなか彼になびかなければ、「こんなやさしい男っていないよ」と何度も言ってくるでしょう。それは、あなたに自分のやさしさをしっかりと植え付けたいだけ。何度も何度もやさしさとセットでこの言葉を言うことで、あなたも洗脳されてしまうかもしれません。

本当にやさしい男性は、いちいち自分がやさしいことをアピールしません。そんな男性にとって、女性にやさしくするのは当たり前のこと。自然の行為として特別視もしないでしょう。わざわざ自分でアピールしてくる男性は、それだけで作為的ですよね。

1 2