恋愛&結婚 【恋愛講座】本当は好きです!男性が年上の女性に秘かに送る、脈ありサイン4つ

草食系男子が多い昨今の若い世代、特に20代の男性はなかなかちゃんと告白してくれないことも。その控えめなところにモヤモヤしてしまう女性も少なくはないでしょう。ですが、そんな男性も実は好きな女性にはひっそりと自己アピールしているもの。

そんなわかりにくい「好きだよ」サインをキャッチするにはどうすればいいでしょう?ここでは、男性が年上の女性によくする脈ありサインをご紹介します。しっかり彼の気持ちをキャッチしてあげましょう。

「何を考えているかわからない……」これも世代間ギャップなの?

1.気前よくおごってくれる

特に相手が好きな女性となれば、いいところを見せたいと思うのは当たり前です。それでなくても、社会経験が少ない20代は年上の女性にいいところを見せられる機会が少ないので、それを補うように金銭で気持ちを代弁しようとする傾向にあります。年下男子がやたらスイーツなど差し入れてくれる、ちょっとしたものをおごってくれるということが重なれば、これは脈ありの可能性大です。コンプレックスをモノに替えて補おうとしているのでしょう。あなたのことが好きで好きでたまらないのですよ!

2.仕事ができる自慢をする

仕事ができる男性に憧れる女性は多いもの。マッチングアプリでも、仕事ができる男性は収入も高く、それだけでモテるものです。そして、それは男性も常に意識していること。仕事内容やその実績はいわば男性にとって恋愛における武器のようなものなのでしょう。

やたらと仕事ができる自慢をしてくる年下男子は、あなたに自分の将来性をアピールしているのです。好きな彼女には必要以上に自分を大きくみせたいもの。わざわざ仕事ができる自慢をしてくるところは、あなたに好意を抱いている証拠ですよ。

1 2