恋愛&結婚 【恋愛講座】実は言われたくない!男性が彼女に口出しされると嫌なこと3つ

とっても仲がいいカップルなら、何を言ってもお互い許される……そう思っている女性はいませんか?そして、ついつい必要以上に彼のことに口出ししてしまっていないでしょうか?誰にだってプライベートな領域というのがあるものなので、そこを越えて来られたら、いくら仲のいい彼女だったとしてもいい気はしません。

それでは、具体的に男性が女性に口出しされると嫌なことってなんでしょう?ここでは、口出ししてはNGな話題は何かをアドバイスします。

心の中では「もう勘弁!」と思っているかも。

1.お金の使い道

彼を心配するあまり、彼のお金の使い道について、「少しは貯金した方がいいよ」「無駄遣いが多すぎる」などついつい口を出してしまう人がいます。ですが、お金のことはとても繊細な話題。お金の使い道は個々の性格がよく表れるところでもあります。例えば、お金を大事にするタイプには、堅実に貯金をしたり、先々を見越して投資につぎ込んだりという人もいるでしょう。また逆にあればあるだけお金を使ってしまうタイプには、今楽しいと思える遊びや食事などに多額をつぎ込んでしまう人も。それぞれのどれがいいとも悪いとも言い切れるものではありません。長生きする人もいれば、短命でこの世を去る人もいますし、日々使ってきたお金が大きなビジネスのチャンスになる人もいれば、投資したものがすべて失われるというピンチに遭遇する人もいるからです。

だから、そもそもお金の使い道に対するアドバイスは何が正しいとか、何が間違っているとか言えるものではありません。それでもアドバイスしてしまう人は、結果的には自分の価値観を相手に投影させたいだけ。そう考えると、彼が口出しされたくないと思ってしまうのは納得いきますよね。

1 2