恋愛&結婚 【恋愛講座】彼、浮気しているかも?そう思ったらデート中にチェックしたい4つのこと

「彼が浮気をしているかも」ふとした瞬間に、そんなことを思ったことはありませんか?そう思っては「まさかね」と思って打ち消していたとしても、それはあながち間違いでない場合も多いのです。

というのも、「浮気しているかも?」と思うのは、そう感じさせる何かが彼にあるから。もし浮気していたら、必ずその形跡は彼のどこかに宿るもの。はっきりと形にならなくても、そういうものはなんとなくわかってしまうものです。ここでは、デート中にチェックできることをアドバイスします。

浮気癖は早めに処置しましょう。

1.スマホのチェック率が半端ない

彼がデート中にスマホを頻繁にチェックしているときは、疑わしいと言えるでしょう。そもそも、以前に比べてスマホのチェック率が高くなったということは、そこには何かがあるはずです。仕事が忙しくなったと考えることもできるかもしれませんが、休日までメールやLINEで仕事のコミュニケーションを頻繁にとるというのも考えにくいことです。友達が増えたということもあるかもしれませんが、デート中に彼女より気になる何かといえば、新しい女の影、つまり浮気の可能性が高いでしょう。デート中に頻繁にスマホをチェックしている彼は、目の前のあなたのことより、他の彼女のことに気がとられているかもしれません。そんな彼には、スマホにうつつを抜かしている間に横からスマホの画面をのぞき見するポーズをとってみましょう。慌てふためけば、浮気はほぼ間違いないでしょう。

2.なんとなく浮かれている

「デート中、彼がなんだかとっても楽しそう」普通だったら喜ばしいことですよね。でも、特に楽しい話をしたわけでもないのに、常に彼の顔がニヤニヤとしているようなら要注意です。彼はもしかすると浮気相手のことを考えているのかもしれません。いいことがあったら顔は自然とにこやかになり、気持ちも軽やかになって浮かれ気分になるものです。ですが、それがあなたのことではなかったら……。いつになく浮かれているのに、心ここにあらずだったら、浮気している可能性は大です。彼の心は満たされているのでしょう。

1 2