恋愛&結婚 【恋愛講座】彼、浮気しているかも?そう思ったらデート中にチェックしたい4つのこと

3.服の趣味が変わった

服の趣味が変わるというのは、なかなかないことです。社会人になれば、ビジネスシーンの方がどうしても多くなってしまうため、あまり普段着やお出かけ着にはこだわらなくなったという男性も多いことでしょう。ですが、普段あまり着る機会のない普段着やお出かけ着の趣味が変わったとなれば、これは注意のサインとなります。何か特別なことがあったと考えて間違いないでしょう。

そしてそれがあなたとのデートでなかったとすれば、残すは浮気相手の存在。誰かと付き合えば、相手の影響を受けるものです。服装などは、浮気相手の女性の好みが反映されやすいと見るべきでしょう。服以外にも小物、アクセサリー、フレグランスと色んなところに浮気相手の影響が出ているかもしれません。もし、いつもの彼の趣味とは違う服装や小物を見つけたら、浮気相手からのプレゼントの可能性があることも疑ってみましょう。

4.ペアで使いそうな小物が増えた

時計やアクセサリーなど、一見普通のメンズファッションのように見えても、メーカーのカタログなどを見るとペアのものという小物は意外と多くあります。もちろん、ペアのものとはいえ、気に入って彼がひとりで使っている場合もあるでしょう。しかし、ペアになっている小物ばかりが目につくようになったら、これは浮気を疑ってみる余地はありそうです。

付き合い始めで恋愛に燃えている時期は、何かとペアで持ちたくなるもの。特に浮気相手の女性があなたという彼女の存在を知らないのなら、遠慮なしにペアのものを一緒にそろえたり、プレゼントしたりするでしょう。彼もまさかあなたがペアグッズだと知らないだろうと、平気で身に付けているのかもしれませんね。

その違和感、無視しないで

彼が浮気していたら、どこかにその形跡は残っているもの。違和感があると思うのは、潜在意識の中でそれを感じ取っているからです。「おかしいな」という思ったら、その気持ちを無視せずしっかり彼を観察するようにしましょう。

1 2