恋愛&結婚 【恋愛講座】小さいことだけど、実は長続きするカップルの特徴3つ

カップルになったからには、お互いに愛をはぐくみ、長く深く付き合えるのが理想です。そんな理想を現実化するには、小さなことだけど息が合うポイントをしっかり持っておくことが大事。息が合うのはそれだけ相性がいいということにも通じ、関係が長続きする秘訣にもなります。それでは、長続きするカップルにはどんな特徴があるのでしょう。

長続きの秘密は、普段のコミュニケーションにあった……?

1.あいづちのタイミングが心地よい

おしゃべりが楽しいというのは恋愛において大事なこと。おしゃべりだけで盛り上がって、特別なことは何もしていないのにいい気分になれてしまうこともあるものです。

おしゃべりが盛り上がるのには、実は色んな要素が必要となります。その中でもあいづちのタイミングは大きなポイント。彼がタイミングよくあいづちを打ってくれたら、お互い意気投合している感じがして、どんどん話も盛り上がり、その気持ちも加速していくでしょう。逆に合わないと、彼が上の空で聞いているんじゃないかと心配になるのではないでしょうか。

こうしたちょっとした違和感が、実はおしゃべりの盛り上がりには大きく影響してきます。タイミングが合うというのは息が合っている証拠。相性の良さも関係してくるでしょう。何がなくてもおしゃべりが楽しめるカップルは、それだけで十分長続きする可能性が高いです。

1 2