恋愛&結婚 【恋愛講座】今じゃないでしょ!?男性に甘えるとウザがられる4つのタイミング

どんなに優しい彼だって、いつでもどこでも甘えさせてくれると思ったら大間違いです。そういうことに気づかないで振る舞っていたら、彼に嫌われてしまうかも?それでは、男性が甘えられるとウザく感じるのはどんな時でしょう?

甘えられて嬉しい時と、ウザく感じる時があるものです。

1.人の目が多い時

社会性のある男性ほど、人目を気にするもの。特に他人から後ろ指刺されたくないという気持ちが強い人は、仲のいい関係とはいえ、なかなか人目のあるところで二人だけの世界……とはいかないようです。だから、そんな彼は人目が多いところで彼女から甘えられたらどうしていいか悩んでしまうでしょうね。彼女のことは傷つけたくないけれど、その場の彼女の甘えに応えることもなかなか難しいのが現実。

彼の中では、彼女と二人でいちゃいちゃするのはプライベートなこと。そんなところを他人に見られたら恥ずかしいですし、知っている人に見られるのはもっと恥ずかしいと思うでしょう。もし、知っている人にそんな場面を見られでもしたら、恥ずかしさのあまり、あなたのことを思わず他人のように扱ってしまうかもしれません。そうなったらお互い傷ついてしまいますよね。

2.疲れて一人になりたい時

いくら大好きな彼女だったとしても、ずっと一緒にいると気疲れもするものです。特に仕事などで疲れて帰ってきた時は、一人で気持ちを癒したいと思うときもあるでしょう。自分の殻に閉じこもって、静かに癒されたいと思うタイプの男性は少なくありません。

そんな時に「私が癒してあげる」とばかり、甘えてくる女性はこのタイプの男性にはウザいだけです。女性の中には、そんな彼を見かねて、ついつい母親のように話を聞いてあげたり、解決方法を考えてあげたりしたくなる人もいますが、一人で解決したいタイプの彼は、そんなことは望んでいません。きっと、説明するのも面倒くさいと思っているでしょう。また彼女に気を遣ってしまい、疲れてないふりをすることでさらにストレスを抱えてしまうことも。そっとしておくのが一番です。

1 2