恋愛&結婚 【恋愛講座】ちょっとしたことなのに効果的!?彼と距離を縮めるために効果テキメンなワザ4つ

「気になる彼に接近したい!」
そう思ったら、すぐ実践してほしいことがあります。ちょっとしたことですが、効果テキメン!あなたの気持ちを彼に届けてくれるはずですよ。

待っているだけじゃ始まらない!行動あるのみ!

1.ちょっとだけ彼を特別扱いする

例えば旅行のお土産を買うなら、彼だけほかの人にプレゼントするものと差をつけましょう。例えば、彼だけ1つプラスしてなど、ちょっとだけ彼を特別扱いするといいでしょう。また、普段の生活の中でも、彼だけお茶を入れてあげたり、差し入れをしてあげたり特別扱いをしてみましょう。その時、「〇〇さんだけ××を持っていなかったから、今回お土産ついでに私からプレゼントです」とか、「〇〇さん、疲れたんじゃないですか?サービスでお茶を入れましたよ」など、さりげなく特別扱いがわかるような理由を伝えるのもいいでしょう。その程度なら、伝えるほうも恥ずかしくないでしょうし、思わせぶりな感じが小悪魔的で効果的かも。彼の方がドギマギしてしまうかもしれませんね。

特別扱いをされて嫌な男性はいません。彼も何度もこういうことがあれば、あなたに好意を感じて、話しかけてくれるようになるかもしれませんね。

2.遠回しに気持ちを伝える

気になる彼との距離を縮めるには、何より好きという気持ちを伝えることが大事。男性の中には、失敗を恐れるあまり、相手が自分に好意を持っていることがわからなければ、行動すらしないという人も珍しくありません。ですから、遠回しにでも彼を好きな気持ちを伝えて、相手が行動を起こしやすい環境を整えてあげることが必要です。

「〇〇さんのような彼がいれば、彼女はとっても幸せだね」「〇〇さんのそういうところが魅力的。きっと女性ならみんな好きになると思う」など、遠回しでも彼を思う気持ちを、素直に彼に届けましょう。直接的に「好き」を表す言葉ではなかったとしても、「好き」という気持ちを込めて伝えれば、ちゃんと相手に届きます。

1 2