恋愛&結婚 【恋愛講座】深入り注意!最後に泣くはめになる男性の3つのタイプ

「せっかく付き合うなら素敵な恋がしたい」誰だってそう思うでしょう。ですが、恋愛は相手のあること。彼の性格に難ありならそれも難しくなります。日常生活の中では気にならないことも、恋愛においては大きな問題です。それには、どんなタイプと付き合うと最後に泣くはめになるのかを知っておくことが肝心です。ここでは、そんな要注意の男性の特徴をお伝えします。

いつも泣くはめになる恋愛ばかり……。

1.人を見下す、他人のミスを責め立てる

人のちょっとした間違いでも寛容でない人は、包容力がない証拠です。そんな人は自分が決めた枠だけが唯一の正義と思っているため、そこから多少でもはみ出せば許せなくなるのでしょう。ビジネスシーンでは、決まった仕事だけをしていればいい、正確にこなせることが重要というものも多くあります。そんな中では、あまり包容力がない人でも特に問題なくやっていくこともできるでしょう。ですが、こういう性格の人は恋愛には不向きです。

恋愛はお互い別々な価値観があるからこそ、面白いものでもあります。2人が惹かれ合って、化学変化が生じるからこそ、幸せを感じたり、寂しさを感じたり、感情が揺れ動き、心に豊かさが増してくるのでしょう。ですが、ちょっとしたことも許せない性格の彼では、それを許容することはできないでしょう。自分とは違った価値観は楽しめず、それが彼女だったとしてもなかなか受け入れがたく感じるでしょう。そうなると、彼は自分の殻からは出てこないかもしれません。あなたは一緒にいてもなかなか理解してもらえず、ずっと孤独を感じてしまうかも……。彼がそばにいながら遠く感じてしまうのは、結果的には泣くはめになりそうですね。

1 2