恋愛&結婚 【恋愛講座】彼女は結婚に向いていないかも……。男性がそう思ってしまう女性のタイプ3つ

3.自分のことでいっぱい

恋人時代は一緒に暮らしておらず、二人の間に物理的な距離があったからこそ、会えない、話せないということに諦めがついていたはずです。しかし結婚したらいつもそばにいるという状況に変わります。そんな中、女性がいつも自分のことでいっぱいいっぱいならどうでしょう。すぐそばにいるのに、コミュニケーションがとれないもどかしい時間が過ぎていくことにならないでしょうか。そうなると近いがゆえにかえって心理的距離が遠くに感じてしまい、男性は寂しく思うでしょう。

結婚は共同生活です。お互いがお互いのことを気遣わないと、長くは続きません。いつも自分のことでいっぱいな人は、彼から見れば「なんだかいつも忙しそう。この人と結婚しても安らぎは得られないかも」と思ってしまうでしょうね。

気づかないうちに、結婚から遠ざかっているかも

結婚は一生を決める重大事項。これは男性にとっても同じです。なにげなく女性が口にする言葉やそぶりを常に気にしています。結婚願望があるのに、結婚を遠ざけるそぶりを見せてしまう人は要注意。些細なことで結婚を逃してしまったら、後悔してもしきれないですよね。

1 2