恋愛&結婚 【恋愛講座】うーん、どうも微妙…男性が恋人候補から外したくなる女性のタイプ3つ

「気になる彼といい感じ!もしかして恋愛に発展する?」と女性がワクワク期待しながら恋気分を味わっている時、たいてい男性はあなたが自分の恋人にふさわしいかどうか、厳しい目でチェックしています。燃えるような恋だったら、男性もグイグイとプッシュしてきますが、そうでもないなら冷静にあなたのことを品定めしているはずですよ。そんなときに恋人候補から外される女性はどんなタイプの人でしょう?

あなたが相手をよく見ているように、相手もあなたを見ています。

1.清潔感がない

恋愛の際に大事なのは清潔感。やっぱり清潔じゃない女性はそれだけで恋愛対象外になってしまうでしょう。男女問わず、相手から不潔感が漂っていると幻滅しませんか。人は見た目だけではないと分かっていても、気になることはやっぱり気になるもの。清潔感は感覚的な問題だからこそ、耐えられない時は本当に耐えられないのです。

いつもはちゃんとしているのに、たまたま手を抜いていただけだったらどうでしょう?「デートに寝坊をして髪がぼさぼさのままだった」「忙しくて服にアイロンをあてる余裕がなく、しわになった服を着てしまった」など、自分でも気づいていながら「ちょっとのことだから大丈夫」と思っていることはありませんか。これはとても残念なことです。多くの男性は気づきます。そして、印象として残ってしまいます。

2.悪口や嫌味ばかり言う

悪口や嫌味ばかり言う人は男性に幻滅されます。彼は「きっと自分のいないところでは誰かに自分の悪口をいってるんだろうな」と感じてしまい、あなたと恋愛をしたいとも思わなくなるでしょう。女性の中には表現が下手で、ついつい相手をいじってしまう人がいるかもしれません。本心からでなくても、立場や年齢など微妙なバランスで、ついつい虚勢を張ってしまうこともありますよね。ですが、そのような行為は、下手すると相手から悪口や嫌味と受け取られることも。やっぱり恥ずかしくても、気持ちをストレートに表す言葉を口にすることが大事ですよ!

1 2