恋愛&結婚 【恋愛講座】カチンとくる!?男性が恋愛対象外と思ってしまう、年上女性からのアプローチ3つ

好きな年下男性を前に、どういう態度をとったらいいのか迷ってしまう堅実女子もいるのでは?中には、年上だからこその魅力を一生懸命に伝えようとして、失敗してしまう人も少なくありません。

それでは、男性がカチンとくる年上女性のアプローチはどんなものでしょう?具体的にお伝えします。

1.上から目線

恋人ができたら自分がしっかりして、相手を守りたい、引っ張っていきたいと思う男性は多いもの。相手が年上女性でもそれは同じ。年齢だけをみて、頼りなく感じられるのは嫌なんです。特に、それが好きな女性ならばなおさら。一方、女性の中には、自分が年上なのを意識しすぎて「自分が教えてあげなくちゃ」という態度をとりたがる人がいます。これは男性からするとカチンと思うことのひとつでしょう。

男性はいつでも自分は一人前のつもりでいます。だから、上から目線でそんなことを言われたら「バカにされている」と思ってしまうかも。実際に若さゆえに未熟な点があったとしても、何も知らない子供のように思われるのは心外なのです。一気に恋愛ムードも冷めてしまい、恋愛対象からも外れてしまうでしょう。常に頼りにされていたいと思うのが男心なのです。

2.年齢を強調する

「私、もうそんな歳じゃないから」「若いっていいよね」など、何も言われていないのに、予防線を張ってしまうことはありませんか。男性は、あなたの年齢のことを特に気にしていないにもかかわらず、何かにつけてこのような発言を耳にすると、うんざりしてしまうことも。年齢を意識しすぎるあまり、自虐的にならないよう気をつけましょう。

1 2