恋愛&結婚 【恋愛講座】もう無理かも…男性が別れを決意する3つの瞬間

「私たち2人はずっと仲良し!」そう思っていても、ずっとあぐらをかいていたら恋愛なんてすぐ終わりがやってきてしまいます。いくら好きな相手でも、カチンとすることが続けば、男性は別れを意識してしまうのです。それでは、男性がカチンとすることってどんなことなのでしょう?具体的に例を挙げていきます。

1.約束を破られた

「夜電話するよって言ったのに、気づいたら寝てしまってかけられなかった」
そんな些細なことでも、約束は約束。約束を破った時はきちんと彼に謝りましょう。約束を守るということは、それがどんなに小さなことでも大事です。信頼関係にも関わってきます。いつもしっかり約束を守っている人が、たまたま疲れがたまって眠ってしまい、約束を守れなかったという時は笑って許せても、小さな約束を今までに何度も破ってきた人には、相手の方も「またか」という気持ちが強くなります。

デートのドタキャンも同じです。「ドタキャンとはいえ、彼が家を出る前にキャンセルの連絡をしたんだからいいじゃない」と思う女性もいることでしょう。しかし、彼は真剣にスケジュールを練っていたかもしれません。もしかすると、レストランの予約や映画・テーマパークなどのチケットの準備をしていたかもしれないのです。手配に時間がかかっているのに、ドタキャンされたら今までの努力は水の泡。それどころか、彼は後処理にまた時間をかけなくてはならなくなってしまうかもしれません。

「もう、いい加減にしてくれ!」堪忍袋の緒が切れて別れを告げられるというのはよくある話です。

1 2