恋愛&結婚 【恋愛講座】誤解されているかも!?女性が知らないうちに出している「結婚したくない」3つのサイン

「いつかは結婚したいな」と思っているのに、異性からまったく恋愛対象に思われていない女性がいます。「私はモテないから」という前に、もしかして誤解されているという可能性がないかチェックしてみましょう。案外、周りはあなたが「結婚したくないと思っている」とみているのかもしれません。

結婚する、しないという話は人によってはセンシティブな話なので、相手が聞くこともなければ、自分からいちいちアピールするわけにもいきません。あなたが結婚したいと思っていても、その気持ちを出していなかったら周りにはその思いは届きませんよね。それでは、周りに結婚したくない女性と思われている女性はどんなタイプなのでしょう。具体的に挙げてみます。

「別に結婚したくないんでしょ?」ってよく言われるけれど…

1.家族の話を一切しない

結婚は二人だけの問題ではなく、それぞれの両親や兄弟姉妹にも関係してくること。だからこそ、男性も結婚したいと思っている女性のことを、その家族も含めてよく知りたいと思っています。その女性と結婚したらどんな感じの夫婦になるのかなと想像すると同時に、女性の家族と親族になったらどんな風になるかもシミュレーションしているはず。

家族仲がよく、両親の話や兄弟姉妹の話をする女性の方が、男性からしたら結婚後の人間関係を想像しやすいはず。結婚のことや、その家族と親族になることなどにも前向きに考えられるでしょう。一方で家族の話を一切しない女性に対しては、男性側もなかなか結婚像が描けないものです。もしあなたが結婚を考えているのなら、積極的に彼に結婚や家族を意識させるよう仕向けることが大事です。

1 2