恋愛&結婚 【恋愛講座】ゴールインの兆し?男性が結婚を考えるときに話し始めること3つ

彼との付き合いが長くなれば、気になってくるのが将来のこと。彼が二人の結婚についてどう思っているのか、気になるという堅実女子も少なくないでしょう。ですが、結婚の話はタイミングを見誤ると後悔してしまうことも……。

もし、彼がまだそんな気持ちになっていない時に、あなたから結婚の話を切り出してしまえば、今後のお付き合いが気まずくなるだけでなく、お別れのきっかけになってしまうことすらあるでしょう。結婚の話はタイミングを見て切り出すことが大事。この記事では、男性が結婚を考えるときに出てくるサインを挙げていきますので、その話が出てきたときにうまく切り出してみてくださいね!

彼女との結婚を考え始めたとき、男性が口にする話題とは?

1.収入や財産のこと

恋人同士の時は、お互いの収入や財産の話はあまりしないという人も多いでしょう。同棲でもしない限り、何かを共有して使い、お金を払うということもないからです。ですが、これが結婚となると話は変わってきます。

多くの男性は結婚を意識した時、責任感からお金の実情を話しておきたいと思うようです。自身の収入や実家の財産の話などを彼が話し始めたら、サイン点灯です。結婚に向けて話し合いたい気持ちが表面化している証ですよ!また同時に女性側のお金に対する価値観を確認したいということでもあります。夫婦になれば、2人で財産を築き、守っていかなくてはならないからです。

また結婚したら女性は働くのかどうなのかということも確認したいでしょう。お金に余裕があれば専業主婦という考えも可能ですが、もしなければなかなかその理想は叶えられません。遠回しに共働き、専業主婦のどちらを考えているかを聞いてくるようになったら、結婚を考えている証と考えてよいでしょう。

1 2