恋愛&結婚 【恋愛講座】「本当の自分」を見せられる!男性がずっと一緒にいたいと切望する、女性の特徴とは?

一時的に恋の炎が燃え上がったとしても、お付き合いが長く続かなかったというカップルは多いもの。恋愛は長くなれば長くなるほど、好きという気持ちだけでは続かなくなるのも事実です。恋愛初期はすべての言動や行動が非日常的なものに感じられても、時間とともに日常的なことになってしまうのです。

一緒にいる心地よさがなければ長続きは難しいですよね。ここでは、男性が一緒にいて心地よいと思う女性はどんな女性なのかをアドバイスします。

彼との関係を長続きさせるには?

1.ちゃんと努力を褒めてくれる

それだけではないと頭でわかっていても、肩書きや収入、学歴など、男性の表面的なところだけを見て、その人の価値を決める女性もいるのではないでしょうか。そんな彼女に対して、男性は華やかな表面とは違う泥臭い部分を見せてしまっては、彼女の気持ちが冷めるのではないかと心配してしまうかもしれません。すると、彼女の前でなかなか自然体ではいられなくなってしまいます。

賢い女性ならそんな彼の努力をちゃんと見抜き、頑張ったねと包み込んであげられるでしょう。そんな彼女なら男性としても一緒にいて居心地がいいもの。末永いお付き合いができるのはこんな女性ですよね。

2.過去がどうあれ全部受け入れてくれる

誰もが大なり小なり人に知られたくない恥ずかしい過去を持っているもの。中には若い頃にさんざんやんちゃなことをしたりした人もいるでしょう。ですが、ずっと秘密にしておけるものではありません。本当に好きになった相手には自分のすべてを打ち明けたいものです。

自分の過去を彼女が受け入れて支えてくれたら、これほど力強いことはないはず。でも「きっと黒歴史を話せば彼女は離れていく」と思ってしまう彼女だったら、なかなか打ち明けることができませんよね。そうなれば、付き合いが長くなれば長くなるほど彼女をだましている気持ちにとらわれて苦しくなるでしょう。そんな関係の2人なら長く続くことは難しいですよね。

1 2