恋愛&結婚 【恋愛講座】「本当の自分」を見せられる!男性がずっと一緒にいたいと切望する、女性の特徴とは?

3.過度な期待をしない

人は期待されるとその期待に応えたくなるもの。ですが、ずっと期待ばかりされていると、それはプレッシャーでしかありません。それでなくても愛する人が期待することとなれば、その思いに応えたいという気持ちは大きいでしょう。愛する人が自分にがっかりする姿は見たくありませんよね。そんな過度な期待をいつも抱かれていれば、男性の重荷も相当なもの。彼女が「きっとがっかりするはず」と思うと、ついつい彼女との関係も疎遠になってしまうかもしれません。

4.どれだけミスをしても好きでいてくれる

人は失敗を繰り返して成長していくもの。若いうちに小さなミスをたくさんすることが成功の早道ともいえるでしょう。ですが、彼女がミスに厳しい人だと、男性もなかなか気軽にミスはできません。ついつい安全圏に入ってしまい、思い切った冒険もできないでしょう。そんなお互いの伸びゆく芽を摘むような関係はギスギスして面白味がありません。お互いに成長がなければ、なかなか二人も深い関係にもなりにくいもの。結果的に長続きする関係とはならない可能性大ですね。

☆☆☆

一緒にいて心地いい相手とは自然体でいられる相手のことです。いいところもダメなところもひっくるめて愛してくれる相手でないと、厳しいところがあります。相手のすべてを受け入れられるような大きな包容力が必要ですね。

1 2