恋愛&結婚 【恋愛講座】次は無いな……男性が初対面の女性に、外見以外で幻滅すること4つ

頑張って自分磨きをしているのに、良い出会いに恵まれない……。そう嘆く女性の中には、内面を磨くことを忘れている人が多いのかもしれません。恋愛においては外見はもちろん、内面も重要です。初めて会ったときのちょっとした会話でも、その人の内面は見え隠れします。

ここでは男性に興味を持ってもらえない女性の特徴を見ていきましょう。モテない理由がわかれば、克服することもできますよね。

いつも「次」に続かないんです…

1.異性に対する理想を語ってしまう

「付き合うならやっぱり顔が良くないと」「年収1000万はほしい」など、誰もが自分の理想を持っているでしょう。でも、それを初対面の男性の前で口に出すのはNGです。イケメンや年収など、あからさまな話でなくても、異性に対する理想を語ると、男性はあなたのことをハードルが高い女性と判断してしまう可能性があります。

2.人の意見をすぐ否定する

初対面の異性間で会話をすることは、けっこう勇気がいるものです。初対面なのに、否定的なことをいわれたら、それだけで気持ちは凹んでしまいます。例えば男性が頑張って話しかけたのに、女性に否定的に返されたらどうでしょう。その女性が本当は良い人だったとしても、きっと、その男性は頑張って会話を続けていこうとは思わないでしょう。他人の意見に対して否定的な意見を持つことがいけないわけではないのですが、まだ相手のことがよくわからないうちは、言い方にも気を付けないといけませんね。

1 2