恋愛&結婚 【恋愛講座】もはや深追いは禁物!男性の脈なしサイン4つ

好きな人ができたら、彼が自分のことをどう思っているか、気になるもの。もし脈なしだったら、さっさと別の男性に切り替えるのもまたひとつの手です。気がないことがわかるサインがあれば、悩むことなく、次に向けて動き出すことができますよね。

それでは、男性が気のない女性に対して示すサインとはどんなことでしょう?具体例を挙げていきます。

1:プライベートな話をしない

好きな相手には、仕事中でも仕事と関係のない話をしたくなる。これは、多くの人に当てはまること。自分のことをもっと見てほしい、もっと知ってほしいと思う気持ちがにじみ出てくるからです。特に、趣味や好きなアーティストなど、その人となりがわかるような話までしてくるようなら、きっと気があるのでしょう。2人の距離を一歩縮めてきたと解釈してOKです。

もしも彼があなたにプライベートな話はしないというのなら、脈なしである可能性が高いでしょう。

2:LINEのやりとりは業務連絡だけ

LINEを交換しても、業務連絡しかしてこないようなら、これは脈なしかもしれません。もし彼にとってあなたが気になる女性なら、何か気の利いた話やスタンプのひとつでも送ってくるものでしょう。でも、送ってくるのは業務連絡のみ、特に発展性のないLINEばかりなら脈なしの可能性が高いでしょうね。連絡事項を伝えたら、それ以上話すこともないというのが彼の本心かもしれません。

1 2