恋愛&結婚 【恋愛講座】自然体が一番!ありのままの自分を愛してもらうためにすべきこと4つ

3.見栄を張らない

「彼の前では素敵な自分を見せたい」とついつい見栄を張ってしまう女性もいますが、男性からすれば、やはり自然体が一番です。

例えば、アイドルの中には、歌や踊りがそれほど上手でなくても、努力して頑張っている姿や成長していく姿でファンを惹きつける人もいます。完璧な女性よりも、多少足りないところがあるぐらいがちょうどいいと思っている男性が多いのかもしれません。その方が、かわいいと感じたり、けなげと思ったりするのでしょう。だから、あなたが必要以上に見栄を張って背伸びをすればするほど、彼は自分との距離を感じてしまうことも……。そういう意味では見栄を張らずに、今の自分を知ってもらうことが一番愛される秘訣なのかもしれませんね。

4.必要以上に気を遣わない

気を遣う女性はさまざまことに気がつき行動を起こします。最初のうちは男性もそれをうれしく思うものですが、あらゆることに敏感になりすぎると、お互いピリピリしてしまうでしょう。気も休まりませんよね。

それよりも、お互い必要以上に干渉せず、相手を信じて自由にさせるぐらいのカップルの方が無理なストレスもなく、気長に付き合える関係でいられるでしょう。ちょっと放っておかれるぐらいの方が男性は自由に感じるものです。また放っておかれると追いかけたくなる心理もあります。

無理は長続きしないもの

恋愛はプライベートなこと。だからこそ、自分らしくいられなければ、いずれ苦痛になってしまいます。相手のために自分を無理して変えようとすると、やはり不自然さが出てしまうもの。背伸びせず、ありのままの自分で彼と向き合ってみてはいかがでしょうか。

1 2