恋愛&結婚 【恋愛講座】実は密かに努力しているんです!恋愛が長続きする女性が実践している4つのルール

あの人の恋愛は長続きするのに、どうして私の恋愛はいつも続かないのだろう……?友人の恋愛を見て、そう感じる人もいるのではないでしょうか。

恋が長続きする人は、見えないところで努力している人。今回は、恋愛が長続きする女性がひそかに実践しているルールをお伝えします。

1.自分の近況をマメに連絡

恋愛が長続きする秘訣は相手を不安にさせないこと。何かのきっかけで芽生えたちょっとした不安は、大きな不安につながります。

例えば、あなたが異性の上司と街で話していただけでも問題は起こります。たまたま彼がそのシーンを見かけたらどうでしょう。その男性が上司だとわかっているかどうかで、ずいぶんと印象は変わってきますよね。もし、上司だということがわかっていれば、彼はそれほど不安になることはないでしょうけれど、もしわからなければ、新しい恋人が出現したのかと思ってしまうかもしれません。そうなれば、不安が不安を呼んで、勝手に浮気しているんじゃないかと妄想が暴走してしまうことも……。

恋愛が長続きする女性は、そんな誤解が生まれないように、自分の近況をマメに連絡しているものです。そうすれば、彼があなたを誤解することも防げるはず。お互いのコミュニケーションがしっかりと取れていたら、お互い不安に感じることも少なくなりますよね。

2.聞き上手で彼のどんな小さな話も聞き逃さない

男性の中には口下手な人もたくさんいます。そんな人は自分のことをペラペラと話すことは少ないかもしれません。恋愛が長続きする女性は聞き上手なので、彼から上手に話を引き出します。そして、引き出した話はどんな小さな話も聞き逃しません。彼の少ない情報の中から、彼のことを理解したり、また新しい情報を引き出す糸口を手繰り寄せたりしているのです。

口下手な人の中には、なかなか人に理解してもらえないと悩んでいる人もいます。そんなときに彼女が自分のよき理解者になってくれたらどうでしょう。これはもう、彼にとって手放したくない女性になりますよね。

1 2