恋愛&結婚 【恋愛講座】もしかしてこれって脈あり?友人男性が恋人に変わるかもしれないサイン4つ

ずっと腐れ縁だった男友達。恋愛に発展することなんてあり得ない……!でも、本当にそうでしょうか?ドラマでは長年の男友達が恋人に発展することはよくあることです。恋はタイミング。今は友達としか思えない彼への気持ちも、時が満ちたら、恋愛感情に変わっても不思議ではありませんよ。そして、それは男性側にも言えること。

そんなチャンスが訪れた時に恋する気持ちがすれ違ってしまわないように、彼の恋しているサインを見逃さないようにしましょう。具体的にアドバイスします。

私のこと、どう思っているの?

1.他の男性との約束をキャンセルさせようとする

男性は恋をしたら、好きな女性を他の男性にとられたくないと思うもの。それは女性も同じですよね。やっぱり嫉妬してしまいます。いつもは、他の男性と遊びに行く話をしても普通に聞いてくれていた彼が、邪魔をして行かせないようにしようとしてくれば、これは脈ありの可能性大です。他の男性と会う予定と同じ日に強引に用事を入れてくるようなら要注意。例えば、あなたが行きたかったイベントのお誘いなど、この日でないとダメという予定をぶつけてきたらサインです。あなたが他の男性が会うのを阻止しようとするはずですよ。

2.他の女性の話をする

男友達が、急に他の女性の話をするようになったら、これは他の女性を好きになったか、あなたのことを好きになったかのどちらかでしょう。普通に考えれば、好きになった女性のことが頭から離れず、つい話題にしてしまうというのが筋でしょう。一方で、あなたの気を惹きたい、あなたに嫉妬させたいという気持ちから、他の女性の話をするということもあるのです。

特に、昔からの男友達ともなれば、たとえあなたのことが気になっていたとしても、今更アプローチするのはなかなか難しいのが現実。正面から愛を告白して冗談に捉えられても困りますし、今までの友人関係を壊してしまうかもしれないことも怖いはずです。願わくば「あなたの方からアプロ—チしてくれないかな」と考えているかもしれませんね。

1 2