恋愛&結婚 【恋愛講座】案外運命の相手なのかも?今の彼が自分にとってベストかどうかを見分けるチェックポイント3つ

今の彼は好きだけど、もしかすると赤い糸の相手は別の人なのかも……?そんなことを想う女性は意外と多いのではないでしょうか。燃えるような恋をしていればそんなことを考える暇もないのでしょうけれど、たいていの恋は時間が経つにつれて淡々としたものになります。今の彼が自分にとってベストなのかどうか、判断するのは難しいですよね。

ここでは、最後の恋になるかもしれない相手かどうか、を見極めるチェックポイントをご紹介します。

1.背伸びをせず自然に振る舞える

背伸びをしない恋は、時として恋なのか、ただの友情・腐れ縁なのか見極められないことがあるもの。「ドキドキするような恋がしたかった」と思っていた女性なら、物足りなさを感じてしまうかもしれません。ですが、背伸びをする恋は、しんどい恋になることも……。それは無理して理想の女性像を演じなければいけないからです。偽りの自分と現実の自分とのギャップに精神的に追い詰められてしまうこともあるかもしれません。そのうち、本当の自分の姿を見失ってしまうこともあるでしょう。

背伸びせずに自然と振る舞える恋は、彼もありのままのあなたを受けて入れている証拠。そんな恋に巡り会えることはある意味奇跡です。だからこそ、そんな恋愛がベストなんですよ!

2.一緒にいて楽しい

自然と楽しいという感情が湧く相手とは、相性のいい証拠です。一緒に生活をする上で、楽しいと感じられることは大事。たとえ今の彼が恋焦がれるような恋愛相手ではなかったとしても、一緒にいてて楽しいと思えるなら、その彼はベストなパートナーといえるでしょう。長く付き合え、お互いわかりあえる関係を結べるはず。きっと笑顔も増え、幸せに満ちた暮らしへと繋がることでしょう。

1 2