恋愛&結婚 【恋愛講座】ピンチをチャンスに!彼が冷たいと感じた時にすべきこと3つ

最近彼が冷たい……。そんな時に無理やり彼に接近しても、いい結果は生まれません。それに、ずっと冷たい態度をとられながら付き合っていても、恋愛自体がしんどくなってしまいます。そんなピンチな状況で行うといいことはなんでしょうか?具体的にアドバイスします。

最近彼が冷たくなったような……。なぜ?

1.少し距離を置く

彼が冷たいと感じることが増えたら、彼の恋愛熱がやや冷めてきていることを疑いましょう。そんな時に一方的な想いでグイグイと強引に近づいていけば、うまくいくものもうまくいかなくなるかもしれません。そのうち本格的に嫌われてしまうかも……!そんな時こそ冷静になりましょう。

まずやってほしいことは彼と一時的に距離を置くことです。うまくいかない時は、いくらがんばっても空回りにしかなりません。それどころか、誤解が誤解を生んで大喧嘩に発展してしまうこともあります。うまくいかないときに距離を置くというのは決して悪いことではありません。元は惹かれ合ってカップルになった2人。会わない時間はお互い思い出の日々を頼りに過ごすことになるので、彼もあなたのことをもう一度見直すきっかけになるでしょう。そうすれば、新鮮な気持ちで再びあなたのことを見ることができるようになるかもしれません。

1 2