恋愛&結婚 【恋愛講座】いまいち夢中になれない……それでも大切にしたい男性の、見極めポイント3つ

彼のことは好きだけれど、いまいち夢中になれない……。自分から好きになって付き合ったわけではないと、本当に彼のことが好きなのか考えてしまうこともありますよね。時には、もっと燃えるような恋がしたいと悩んでしまうことも……。ですが、燃えるような恋ばかりが幸せとも限りません。

今回は、それほど好きな気持ちがなかったとしても、長い年月を経て、唯一無二の存在になっていくことが期待できる男性の見極め方をアドバイスします。

恋愛って、もっとドキドキするものだと思っていた……。

1.やさしくて思いやりがある

恋愛において、男性がやさしくて思いやりのあることは大事なこと。彼のことがそれほど好きでなはくても、やさしくて思いやりがあるのなら、きっとあなたのことを大事にしてくれるはずです。あなたの支えになってくれるでしょう。気がついたら、彼はあなたにとってなくてはならない存在になっていますよ。

2.自立している

燃えるような恋に憧れる女性も多いですが、実際にはそんな恋にはなかなか巡り合えません。また、現実には燃えるような恋をしても、すぐに恋心は燃え尽きてしまうもの。長期間、燃えるような気持ちを持ち続けていくのは難しいでしょう。

逆に、今は強く好きだと思える相手でなくても、お互い適度な距離を保ちながら育む恋もあります。そんな恋愛は歩みは遅いものの、無理なく慎重にお互いの距離を縮めていくことができます。それぞれがしっかりと自立していれば、お互い依存することなく、余計なしがらみも生まれません。恋愛だけに気をとられて、彼の態度一つで喜んだり泣いたりするようなことはなく、自分らしく過ごせる生活が送れるでしょう。

1 2