恋愛&結婚 【恋愛講座】早く目を覚まして!誠実でない男性の見分け方4つ

恋愛において、相手が誠実な人かどうかは重要なポイントです。誠実でない男性に引っかかったら、振り回されたり嫌な思いをしたりして、甘く楽しいはずの恋愛が悲しく辛い思い出になってしまうことも……。そのまま男性不信にもなりかねません。

だからこそ、誠実でない男性はずるずる付き合ってしまう前に見分けることが大切。ここでは、誠実でない男性をさりげなくチェックする方法をアドバイスします。

男女ともに言えることです。

1.ルールが守れない

さまざまな価値観がある現在、ルールは人間がスムーズに生きていくために必要なものです。人として、ルールを守れるかどうかは大事なことだと言えるでしょう。法律や条例といった社会の基本はもちろんのこと、カップルなら2人で決めたルールもありますよね。そんな小さなルールでもきちんと守ってくれる人は誠実だと言えます。ルールを大切にする人は、あなたとの関係も大事に思っているはず。

誠実かどうかを見極めるためにも、ルールが守れるかどうかを見ておきましょう。

2.時間と共に気持ちが冷めてしまう

人生はいつも良いときばかりではありません。ですが、表面的な恋愛しかできない男性は良いときのあなた、出会ったときの輝いているあなただけがすべてと思いがちです。あなたがキラキラを失ったら、途端にそっぽを向くような男性ならどうでしょう。キラキラを失っても寄り添ってくれるのが真の恋人。誠実な男性は、時間がどれだけ過ぎようと変わらない心であなたを愛してくれるはずです。

1 2