恋愛&結婚 【恋愛講座】気になる彼から返事が来ない! LINEが続かない理由4つ

気になる彼からLINEの返事が来ない!もしかして嫌われちゃった……?そう悩むなら、まずは自分のLINEを振り返ってみましょう。実は彼もあなたのことが気になっているのに、LINEではうまくコミュニケーションできないだけかもしれませんよ。男性はどう返していいのかわからないLINEが多くなると、どんどんLINEから遠ざかってしまうこともあるのです。そうなれば、せっかくの関係も終わってしまうという悲劇になりそうですね。

それでは、どんなLINEが相手を悩ませるのか、具体的に見ていきます。

気になる彼から返事が来ない…….。

1. ほめちぎられる

彼のことをほめちぎる。あなたの中には彼を肯定したい、彼に気に入られたいという気持ちも入っているのでしょうが、実はほめちぎられると人は返事に窮してしまいます。「いやいや、それほどでも」と謙遜すべきなのか、「実はもっとすごいんだ」とアピールすべきなのか……。どちらにせよ、話の展開に困ってしまいそうですね。ほめられると人はうれしくなるものですが、ほめちぎられてばかりいると、居心地が悪くなるものです。常に良い行動を意識して疲れてしまうでしょう。かといって、ほめられたお返しに、彼女をほめちぎるのもなんだか茶番で、どう行動すればいいのかもやもやしてしまいそうです。

2.間違った言葉遣いをしている

返事に困るというものには、誤字脱字というのもあります。例えば名前。もし、自分の名前が間違えて書かれていたらどうでしょう。漢字一文字でも間違えていたら、これは訂正すべきでしょうか?それとも、気づかないふりをすべきでしょうか?仮にサラッと流したとしても、そのあと何度も間違えたまま送られてきられたらこれはどうしましょう。時間が経てば経つほど訂正する方もそのタイミングを失ってしまいます。そうなると、自分が悪いわけじゃないのに、訂正しなかったという妙な負い目ができてしまい、日が経つほどに心苦しくなってしまいます。

また、名前だけでなく、慣用句や漢字など、日本語はけっこう難しいものがいっぱいあります。中には少し違うだけで、意味は全く違うという言葉もあるため、そういう間違いがあれば、言いたいことがわからない、間違えていると伝えにくい、別の意味にとってしまったなど、誤解のもとになってしまうことも……。そうなれば、返事が戻って来ない結果にもなりかねません。

1 2