恋愛&結婚 パッとしないけれど、夫にするなら最高な男性の特徴4つ【恋愛講座】

恋愛するなら、少女マンガの王子様のようにスマートで、甘い言葉をたくさん囁いてくれるような男性が理想!と心の中では思っている堅実女子もいるのでは?しかし、そんな理想的な男性はなかなか見つからないのも現実です。そんなときは視野を広げてみましょう。それまで眼中になかった人の中にも、結婚したら最高のパートナーになる人がいるかもしれませんよ。

夫にするなら最高な男性はいったいどんな人でしょう?具体的にそんな男性の特徴をアドバイスします。

恋愛と結婚は別物ってよく聞くけれど……。

1.ハングリー精神がある

コロナ禍も相まって、リストラの不安を感じている人も少なくないでしょう。そんな不安定な社会で生きていけるのは、挫折しても起き上がることができるハングリー精神のある人です。仮に今いる職場でリストラにあったとしても、また次を見つけて、力強く前に進めることでしょう。

2.マメでまじめ

掃除のやり残したところをチェックする、賞味期限が切れているなどすぐ突っ込んでくる……。細かいことに気づく男性は少々鬱陶しい存在に思えてしまいます。ですが、日々の忙しい生活の中で、細かいことに気付ける男性は、貴重な人。いろいろなことに目が行き届き、律するスキルがあるということです。細かいところをチェックできるということは、それだけ気持ちの面でも余裕があるということでしょう。そんな男性なら結婚後、協力し合って家事もスムーズに回していくことが可能です。

マメじゃない人は気がつかないことが多く、女性がいちいち1から10まですべてを指示しないといけないことも……。余裕がない男性なら、結局は女性がすべての家事をやらないといけないということにもなりがち。ですが、マメで真面目な男性はきっと気になって自発的に行動するはずです。

1 2