恋愛&結婚 遊び人男子に聞いてみた!ワンナイトで終わらない方法、マッチングアプリで体目当てを見抜くポイントは?

タイプの男性と出会い、いい感じになっても、恋人になれるとは限らないものです。その場のノリで一晩を共にしたものの、それっきりになってしまったり、彼女と認定されないまま体だけの関係になってしまったり……。そのような痛い経験は、なるべく避けたいですよね。

今回は、自他共に認める『遊び人男子』2名に、遊び人男子の気持ちや体目当てを見抜く方法を、男目線から伺ってみました。

女性とベッドインするためには努力を惜しまない

web系の会社で働くユウジさん(仮名/23歳)は、少し女性っぽい整った顔立ちとサラサラヘアが印象的な男性。彼女と別れたことがキッカケになり「遊びたい!」という欲求が爆発。それ以来、“アプリで出会った女性と体の関係を持つ”ということに情熱を傾けるように。

以前はぽっちゃりしていたというユウジさんは、女性を落とすために外見にも磨きをかけます。半年でなんと10キロのダイエットに成功!ヘアスタイルにも気を使い、メンズメイクなどもしているそうです。

「とにかくたくさんの女性とアプリで出会って、『数打ちゃ当たる』という感じで遊びました。女性をホテルにスムーズに誘導するための会話とかを、本当に真剣に学びました」

基本的に男はヤりたいものだと言うユウジさん。特に夜に会いたがる男性やお酒を飲ませたがる男性は、要注意だそうです。

「あと、タメ口を使ってくる男性もヤリモク(※)が多いと思います。タメ口で距離を縮めようとするんですよ。やっぱり、婚活とか真剣なお付き合いが目的の相手とは、最初は敬語で徐々に崩していくと思いますね」

ワンナイト目当てであっても、ベッドインできるかどうかは女性にかかっているとのこと。それぞれ貞操観念が違うので、「付き合うまでしない」と決めている女性は無理強いはできないし、最終的な決定権は女性が持っていると言います。

※ヤりたいだけの目的、つまり「体目当て」を意味するスラング

体の関係から恋人に

基本的に体の関係が目的であり、女性にも「俺は遊んでるから」とハッキリ言い、期待は持たせないようにしていたというユウジさん。しかし、体の関係から恋人へと関係が変化した相手もいたそうです。

ユウジさんと体の関係を持ったA子さんは、特に付き合おうなども求めず、一年半もそのような関係が続きました。体の関係を持った女性とは、返事の頻度が減ったりしても、深追いしないポリシーのユウジさん。が、A子さんとは途切れることなく連絡が続いたそうです。

「彼女は僕がコロナ禍で色々と落ち込んでいた時も支えになってくれて。『一緒に居ると落ち着くな』と思うようになったんです。それで、ちゃんと付き合おうと告白しました。LINEで『俺、A子と真面目に付き合うことにしたから』って。それも上から目線ですけど(笑)」

A子さんからは「分かった」と返事があり、今は恋人として楽しくお付き合いしているそうです。

次のページでは同じくワンナイトから真剣交際に発展した例をご紹介します。

1 2