恋愛&結婚 実はこんなことだった!男性が女性に求める癒しポイント4つ【恋愛講座】

ストレス社会に生きる私たち。仕事がハードな男性こそ、プライベートでは癒してくれる女性と一緒にいたいという気持ちがあるでしょう。では、どんなことが男性にとっての癒しになるのでしょうか?ここでは、男性が女性に求める癒しポイントを紹介します。

1.いつも気持ちが安定している

感情の起伏が激しい女性は情熱的で、男性としては一緒にいるだけでドキドキしてしまいます。時に小悪魔に翻弄されるのも刺激的なのですが、癒しという点ではどうでしょう。特に疲れている時は、翻弄されたり、ドキドキさせられたりするのもしんどいもの。気分屋で、さっきまでご機嫌だったのに、今はもうご機嫌斜めという女性は考えものでしょう。泣かれたり、わめかれたりしたら、もうそれだけで、緊張感がMAXになってしまいます。デートをしていても、女性の顔色ばかりうかがって行動してしまうことでしょう。そうなれば、男性は全く癒されません。

長い目で見れば、やはりいつも気持ちが安定している女性が一番です。気持ちが安定している女性は、色んなことがあっても、感情的に泣いたり怒ったりすることはありません。彼が落ち込んでいることがあったとしても、きっと大きな気持ちで包み込むでしょう。そんな女性だったら、いつでも安心して癒してもらえそうですね。

2.どんなときも笑顔を絶やさない

仕事が忙しくて、ストレスが溜まっている時、ぼーっとネコ動画のような愛らしいものを見て癒されたくなることはありませんか?これは心を浄化させたいと思っている証拠。そんな時の最大の癒しは好きな人の笑顔。好きな女性の笑顔を見つめているだけで知らず知らずに癒される男性は多いでしょう。彼女が笑ってくれるなら、疲れている気持ちも、どこかに吹っ飛んでしまうでしょうね。

笑顔は相手のことを受け入れている気持ちの表れでもあります。無表情な女性は、怒っているのか、一緒にいることを楽しく思っているのかどうかもよくわかりません。笑ってくれたら、今楽しんでいるというサインになるので、彼も安心できます。

1 2