恋愛&結婚 最低限ここは見てる!男性が女性と付き合うときに気にするポイント4つ【恋愛講座】

好きな彼ができたら、お付き合いしたいと思うもの。男性だって、できれば良い恋愛関係を結び、末永く付き合いたいと考えています。男性は、付き合うときに女性のどこを気にするのでしょうか?最低限チェックされるポイントを具体的にアドバイスします。この点がクリアできていれば、恋の成就率がアップするはず!

細かいところも意外と見られてる?

1.言葉遣いがきれい

男性がいいなと思う女性は第一印象で決まります。そして、その印象を大きく左右するのが言葉遣いです。その女性を大切に扱わなければと思うのか、がさつに扱ってもいいと思われてしまうのかを決めるポイントとなります。言葉は思った以上にその人のことを物語ります。言葉遣いがきれいだと「大切に育てられたのかな?」「どんな人にも丁寧に接していそう」と勝手にプラス方向に考えてくれるもの。

たとえ見た目がその男性のタイプでなかったとしても、言葉遣いが良ければ、それだけで何割増しにも見えます。逆に、見た目がタイプなのに言葉遣いが悪い女性は男性からすれば興ざめでしょう。そんなギャップに燃える男性はなかなかいないでしょうね。

2.約束やルールを守る

どんな小さな約束事でもしっかり守る女性は男性にとって好感度大です。約束事を守ることは人として最低限のルール。そこをいい加減にしてしまうと信用問題にもつながります。

例えば初デートの時に、約束した時間に相手が来なかったらどうでしょう?もしかすると、相手の男性はデートの約束は嘘で、からかわれているだけなのかもと思うかもしれませんね。そうなったら大変です。その後付き合うということになっても「何かあれば裏切られるかも」という思いが根底に残ることもあるでしょう。一度失った信用はなかなか取り戻せないものです。恋を成就させるためには、信頼関係は大切ですよ。

1 2