恋愛&結婚 末長く付き合いたい! 簡単にできる長続きする恋の秘訣4つ【恋愛講座】

大好きな彼。できれば、この関係を長続きさせたい……!誰だってそう思いますよね。長続きしているカップルはそれなりに努力しているものです。ここでは、簡単にマネできる長続きする恋の秘訣をアドバイスします。

恋を長続きさせるには、それなりの努力が必要?

1.想う気持ちをいつも口にしあう

良いところもあれば悪いところもあるのが人間です。ですが、その良し悪しは見方によって変わってくるもの。例えば、悪く言えば優柔不断な人でも、よく言えば思慮深い人ということもできるものです。すべては物の見方次第。長続きカップルは、積極的に相手のいいところに目を向けるようです。そして、いくらリスペクトしていても、口に出さなければなかなか相手には伝わらないもの。長続きカップルは、頻繁にお互いを想う気持ちを口に出して伝え合います。そうすれば、自分のことを信頼してくれている、好きでいてくれていると再認識できますよね。そんな安心は心の安定につながります。毎日2人の心が安定していれば、2人の絆はどんどん深まっていくでしょう。

2.お互いのよき理解者になる

付き合いが長くなれば、その間に人生の岐路に立ったり、方向転換の時期を迎えたりすることもあるでしょう。例えば、彼が経営が安定していると言われる会社に就職したとします。そんな彼がいきなり別にやりたいことが見つかって、その会社を辞めてしまったらどうでしょう。もしそうなった時に、彼に裏切られたと感じてしまう人は、好きになったのは彼ではなく、彼の将来性かもしれません。

彼が夢に向かって頑張ることを信じられる女性なら、きっとよき理解者となれるでしょう。長続きカップルはお互い受け入れ合うからこそ、結果、長続きすると言えるのかもしれませんね。

1 2