恋愛&結婚 出会いのチャンス!?新人男子にいいなと思わせるちょっとしたコツ4つ【恋愛講座】

春になりました!出会いの季節到来です。堅実女子の皆さんの職場にも、初々しい新入社員が入ってくるかもしれませんね。もしかすると、恋が生まれる可能性も……。

新人男子にいいなと思ってもらえるにはどうしたらいいでしょう?ここでは「ちょっと素敵なお姉さん」と思わせるコツをアドバイスします。

1.話しやすい雰囲気を演出

新人の多くは、緊張しているもの。仕事内容はもちろんのこと、誰が怖くて誰が優しいのかもわからないので、話しかけるのにも勇気がいります。そんな中、いち早く話しやすい雰囲気を出せば、あなたのことが強く印象に残るはずです。一番に相談できる先輩としての立場が築けたら、これは恋愛において同僚よりも一歩も二歩もリードしたことになるでしょう。

2.ちょっとした内緒話をする

一気に新人男子の気持ちをつかむのには、仲間意識が大切なキーワードになります。新人は新しい職場に配属されて何かと心細くなっているもの。そんな時に頼りになるのが仲間です。常に心のどこかで自分の仲間となる人を探しているでしょう。立場は先輩だとしても仲間と思わせることができたら、グンとその距離感は近くなるはず。それには、ちょっとした内緒話をすることが一番です。あなたと新人男子の距離もぐんと縮まるでしょう。同時にあなたの存在も強く印象付けられるはずですよ!

1 2