恋愛&結婚 オンライン飲み会で、こんな人と付き合うのはお断りと思われる人の特徴4つ【恋愛講座】

春は出会いのシーズンです。ですが、コロナ禍の中、なかなか思うように出会えない人も多いはず。そんな人たちにとって、貴重な出会いの場がオンライン飲み。なかなか実際に会えない時期だからこそ、こういう場を大事にしないといけませんね。

そんなオンライン飲みでもお付き合いはお断りと思われてしまう人がいます。具体的にその特徴を見ていきましょう。

だいぶ慣れた人も多いオンライン飲み。だからこそ見直したい!

1.声が大きくて仕切りすぎ

声の大きさはオンライン上では強調されやすいことを認識しましょう。割としっかり音が拾われるので、大声が目立つとそれだけであなたがうるさい人だという印象がついてしまうかも。そうなったら、いざ対面で会うことがあっても、なかなか恋には発展しそうにありませんよね。

2.泥酔してしまう

オンライン飲みではついついお酒を飲みすぎてしまうことも要注意です。場が持たなくてついつい飲んでしまう人や、自宅の気楽さからいつも以上に飲んでしまう人、そして、周りに気を遣うことがないから飲んでしまう人など、さまざまな理由で飲みすぎてしまう人がいます。しかし、お酒を飲みすぎて泥酔してしまったら、これは困りものです。酔った勢いで、あることないこと口走れば、当然全部みんなの耳に入ってしまいますし、みんなのおしゃべりの邪魔をする迷惑な人にもなってしまいます。さらに、泥酔して寝てしまったら、そのだらしない姿がずっと画面にさらされるということも。そんな姿が第一印象として刻み込まれたら、これはもうマイナス印象しか残せませんよね。

1 2