恋愛&結婚 “普通”の男性も浮気はする。優柔不断さに振り回されたアラサー女子の学び〜その2〜

真面目そうな男性でも浮気はする

久しぶりの電話の内容は、案の定関係を終わらせたいといったもの。どんなにコロナ禍で会えなくても、気持ちは本命彼女以外に向かなかったとハッキリ告げられたのでした。

「私の前であまり彼女の話をしない人でしたが、どうやら長く付き合っていてマンネリ化していたらしいんです。もう別れようか迷っていたところに私が登場。『彼女へのモヤモヤを昇華するべく、ももちゃんとの二重生活を続けていた』と言われました。

コロナ禍で本命彼女に会えず、私と連続で会い続けて『やっぱり何か違うと思った』と!Yくんの優柔不断さに呆れてしまいました。

もう会えないと言われた時はすごく悲しくて落ち込んだけど、どうしようもない男を追いかけていたんだな……と思ったら、泣いてなんていられなかったです。だって理由も理由だし、本命と浮気相手、どちらにするかを決められずに2年って有り得ない。

確かにすごく優しくて聞き上手な人でしたが、ただのズルい男ですよね……。ずるずると関係を辞められなかった自分にも、すごく罪悪感が残りました。

まぁ今回は自分の勝手なイメージだけで男性を選んだ、自分のミスであることに間違いはないと思います……。真面目そうな人だって浮気するし。自分の考えがいかに甘いかを思い知らされました」

もう二番手なんてこりごり!と言うももさん。Yさんとの関係を辞めてから寂しい気持ちもありましたが、時間が経つと清々しい気分へと変わっていったそう。今後はもっと見る目を養ってから、お付き合いする相手を慎重に選びたいと語るのでした。

「よく考えれば2年間、ずっと情緒不安定だった気がします(苦笑)。略奪できる自信はあったものの、なかなか手に入らず気持ちが落ち着かないとか、仕事に身が全然入らないとか……。それって良い恋愛じゃないですよね。

これからはもっと慎重に相手を見極めて、不毛な恋愛からは卒業します。今までの2年間を取り戻したいから、恋活も目一杯頑張りたいですね!コロナ禍が落ち着いたら、良い人と出会えることを願っています」

好きな人の「本命彼女」になりたい。
1 2