恋愛&結婚 彼がほしいのに! きっと一人で大丈夫と思われてしまう女性の特徴3つ【恋愛講座】

彼がほしいのに全然できない!そう思っている人は、もしかすると男性から「一人でも大丈夫な女性」と思われているかもしれません。そう思われていたとしたら、せっかくのチャンスもふいにしていたのかも……。

ここでは、一人で大丈夫と思われてしまう女性とはどんな人なのか、その特徴を紹介します。

「彼がほしい」と言うと、びっくりされるのですが……。

1.隙がない

仕事もがんばって、大事な役職を任されて、上司や先輩からも頼りにされ、後輩からも慕われという女性もいるでしょう。その上で、いい家に住み、財テクにも励み、趣味もしっかりあって、休日も充実している……となると、この完璧な状態にうまく入り込める自信のある男性はかなり限定されてくるのではないでしょうか?自分にないものばかりを持っている女性に対して、自分に何かできるんじゃないかなんて思うことさえおこがましいと男性は感じてしまいそうです。それぐらい、完璧な女性は男性の入り込む隙間がありません。

恋愛は、最初は好みの顔だったり雰囲気だったりということが入り口になることが多いですが、告白したり付き合ったりと恋愛に至るまで実はステップがたくさんあるもの。男性は、最初の段階でハードルが高いと思ったらなかなか声をかけてきません。恋愛が成就する可能性が低いチャレンジはしたがらないでしょう。わざと抜けた部分を作るようにしてみてはいかがでしょうか。

1 2