恋愛&結婚 「友達以上恋人未満」の関係を終わらせる4つの方法【恋愛講座】

仲の良い男友達だけど、そこから先になかなか進まない……。友達以上恋人未満の関係は、多くの場合、片思い以上に恋人同士の関係になるのが難しいもの。お互いよく知っている友達だけあって、恋人になりたいと思って行動しても、なかなかそれが本気とは受け止められないこともあるのです。恋心を打ち明けることによって、今の関係を壊してしまうかもしれない不安もありますよね。それでも友達から恋人になりたいなら、確実に相手をその気にさせてから告白を試みましょう。

ここでは、友達以上恋人未満の2人が恋人同士になるための方法をアドバイスします。

1.イメージチェンジをして気持ちの変化を感じさせる

友達以上恋人未満の2人は、すっかり腐れ縁という仲になってしまっているのかもしれません。ですが、そんな状態でアプローチしたり、告白したりしても、なかなか相手には本気と伝わりにくいもの。友達の時のイメージを引きずったままでは、恋愛対象として見るのは難しいものです。

そこで、気持ちを伝えたいと思っているなら、イメージチェンジをしてみてはどうでしょうか。わかりやすく相手に今までとは違うという印象を植え付けるのです。髪の毛を短くするだけでも別の女性のような印象を与えることができます。さらに服装からメイクまで全部ガラッと変えたら、男性側の認識は大きく変わるはず。ふとあなたの成長を感じて一気に恋に落ちるということもありえるでしょう。恋の話も真剣に受け入れてくれる可能性が高まります。形から入ることで彼もずいぶんと改まった気持ちになるはずです。

2.大人になったことを意識させる

幼い頃から一緒の2人なら、いくら年齢を重ねてもお互い兄や妹、もしくは姉や弟のようなイメージから脱却できないこともあります。そんな時は年齢を意識させるのが有効です。例えばバーなど、大人っぽい雰囲気のところで、さりげなく振る舞えたら、彼はあなたの魅力を再認識してくれるでしょう。知らず知らずに踏み込んでいたブレーキをそっと解除してあげればいいのです。そうすれば恋の道が開けるでしょう。

1 2