恋愛&結婚 「友達以上恋人未満」の関係を終わらせる4つの方法【恋愛講座】

3.別の男性の存在を匂わせる

友達以上恋人未満の立ち位置は、意外と彼にとって心地よいということもあるかもしれません。あなたとの関係が切れるわけではなく、かといって恋人のように何か結論を出さなければならないというわけでもなく、フワフワした関係でいられるからです。ですが、こういう関係に長く安住されると、恋人同士になるのは至難の業。友達から恋人になるには流れを変える必要が出てきます。

そんな時に役立つのが別の男性の存在です。お互い特定の相手がいなければ、永遠に恋人以上友達未満でいることができますが、相手に特定の相手ができればそんなにうかうかはしていられません。今まであなたがそばにいるのが当たり前だった彼にとって、これは大きな衝撃です。彼自身もあなたのことを他の男性に取られたくないと考えていたなら、なんらかの結果を出さないといけないという気持ちになるでしょう。

4.馴れ合いから距離を置く

いつも会っているからこそ、特別な存在に感じられないということがあります。そんな時は距離を置いてしまうのも手。会えない時間があるからこそ、相手の存在の大きさに気付けるということもあり得るのです。一度距離を置いてからのアタックは効果的でしょう。

会わない時間を過ごすことで、その存在の大きさに気づくことも。

☆☆☆

友達の殻を破って恋に発展させるには、やはり日常の延長を続けているだけではダメです。一度強制リセットさせてしまわないと前に進むことはできません。そのためには、あなたの方から意識変革を促すようなアクションが必要ですよ。

これまでの【恋愛講座】をチェックしたい方は
https://suits-woman.jp/tag/恋愛講座/

1 2