恋愛&結婚 彼女がいる男性からアプローチされた!立ち止まって考えるべきポイント4つ

いいな〜と思っていた男性が気のある素振りをしてきたら……、期待しちゃいますよね?でも、彼が彼女持ちだったらどうしますか?「彼女持ちは論外!」とスパッと割り切れる方もいるかも知れませんが、好みのタイプの男性が相手だと気持ちがぐらぐらしてしまうことも……。そんな時にちょっと考えてみたいポイント4つをご紹介します!

彼女と別れる気はあるのか

どんなにステキな男性が言い寄って来ても、彼女持ちだったら付き合えません。そのまま付き合ったらただの二股になってしまいます。都合の良い女になってしまう前に、“彼女と別れる気はあるのか?”という彼の意思を確認しましょう。

本来であれば、他の女性に惹かれたら、きちんと別れてからアプローチするべきなのは言うまでもありません。とはいえ、常に女性がいないと生きていけない、情けない男性もいるものです。そんな男性は「次に付き合う女性」を見つけてからでないと、今の彼女との別れに進めない場合も……。

そのような男性は、現在の彼女との関係を終わらせる前に、気になる女性にアプローチして、付き合える可能性を見計らうこともあるもの。もしくは、関係がとっくに破綻していても、同棲しているなどの物理的な理由で別れがもたついているというケースも考えられるでしょう。

いずれにせよ、別れる前に他の女性にアプローチするのはルール違反。そこを念頭に置きつつ、それでもその男性に魅力を感じるのなら、「彼女ときちんと別れないと付き合わない」という意思表示をしつつ、彼の様子を見守りましょう。あなたと付き合う意思があるのなら、そのうち彼女とは別れるはずですし、それまでは体の関係を持たない方がいいでしょう。

同じことをくり返す可能性

彼女がいるのに、あなたにアプローチをするということは、彼は他の女性にもなびくような男性です。付き合ったら最初は盛り上がったとしても、結果的にあなたも同じ目に合う可能性は高いでしょう。「前の彼女の魅力が足りなかっただけ!私は別よ!」と思いたいのはやまやまですが、性格は簡単には変わらないもの。

あなたの魅力の有無に関わらず、関係がマンネリすると他に刺激を求めたり、女性に簡単に飽きたりするタイプなのかも知れません。もしくは、喧嘩をして彼女に冷たくされて寂しくなると他の女性に甘えたくなってしまう……というような逃避傾向のある男性かも。

いずれにせよ、彼女がいても他の女性に惹かれ、アプローチしたという前科があります。「精神的なDVをされていて、なかなか別れられなかった」などの特別な理由がある場合もなきにしもあらずですが、ほとんどの場合は誠実ではない浮気男ということに……。彼女がいるのに他の女性にアプローチする男性は、あなたが彼女になっても同じ行動をする可能性が高いのです。

1 2