恋愛&結婚 結婚には不向き?不倫しやすい男性の3つの特徴【恋愛講座】

いざ結婚となれば、気になるのは末永く幸せな夫婦でいられるかどうかということ。例えば、男性が浮気性でいつも女性問題を抱えているようだったら、女性はなかなか幸せな結婚生活は望めません。そして、そんな男性は何度も不倫を繰り返すもの。結婚したら家族一筋とはなかなかならない人もいるようです。

不倫しやすい男性を見極めて、深入りしないようにするのが得策。それでは、どんな男性が不倫しやすいのでしょう。不倫しやすい男性の特徴をアドバイスします。

1.嘘をつく

嘘をつく傾向がある彼は要注意です。細かいことではありますが、前に言ったことと今言っていることが違うなんてことはありませんか。そういうところから彼の嘘つき体質が見えてきます。デートの約束をしていても取ってつけたような言い訳で反故にされることが多いならば、彼はきっと平気で嘘がつけるタイプですよ。もしかしたら、ただの間違いや勘違いじゃないかと、あなたはやさしい気持ちで解釈するのかもしれません。しかし、彼がいつも嘘をついて容易にその場をなんとかしようとしているのなら、やはり、あなたに対して誠意はないと思っていいでしょう。

おそらく本人に悪気はないはず。ですが、結局、行き当りばったりで嘘をつくタイプは、責任感も持ち合わせていません。なんとか嘘で乗り切ればいいという考えがあるので、浮気をしても同じように嘘をつけば乗り切れると思ってしまうかも……。不倫も結局は嘘から始まるので、こういう男性は不倫しやすいといえるでしょう。

2.お調子者で女子ウケを気にする

「こういう服って女性はかっこいいって思うでしょう?」「レディファーストは当たり前だよ」など、女性ウケばかりを気にする男性も要注意です。女性ウケが気になる男性の根底に流れる思いは「女性にモテたい」という一点。それだけいろんな女性に目がいっている証拠です。

確かに、複数の異性から注目されている状態は心地いいので、彼も心のどこかでそんな状態を欲しているのかもしれません。そんな男性にとって、一人の女性で満足するということはなかなか考えられないでしょう。そもそも女性ウケにこだわってきた彼が、結婚したとたん、他の女性のお誘いを断れるようになるでしょうか。結婚してからもいろんな女性と関係を持ちたいと思う可能性が高いでしょう。結婚したら自分ひとりだけを愛してくれるというロマンチックな願望は捨てたほうがいいかもしれません。

1 2