恋愛&結婚 言わせたもの勝ち! 彼に「会いたい」と言わせるテクニック4つ【恋愛講座】

恋愛は「惚れた弱み」といわれるように、相手を惚れさせることが大事。そのためにも、常に心をわしづかみして、彼の方からあなたに「会いたい」と言わせることがポイントです。それでは、彼に「会いたい」と言わせるためのテクニックをご紹介します。

彼に「会いたい」って言わせたい!

1.仲間と一緒に楽しそうな雰囲気を醸し出す

つまらないと思っていたときに、友達が集まってワイワイしていたら、そちらにふらっと行ってみたくなる人も多いでしょう。逆にみんなつまらなそうだったり、友達同士がケンカしたりしている場面や、暗く寂しそうな場所には近づかないようにするでしょう。人は楽しそうな雰囲気に弱いものです。

同じように、あなたが仲間と一緒に楽しそうにしていたら、彼はちょっとジェラシーを感じて、あなたとの距離を縮めたいと思うものです。何か面白そうなことをしていたら気になって覗きたくなるでしょうし、仲間に入れてほしいと思うでしょう。彼が一人で退屈にしているときには、楽しそうな雰囲気を醸し出しているだけで、彼はきっとあなたのことを誘いたくなるはずですよ。

2.懐かしいことを思い出させる

忙しくて長く会っていないカップルなら、懐かしいことを思い出させるのが効果的。彼があなたに会いたいと思うきっかけになります。電話で話す機会があれば、昔遊びに行ったところや、食事をしたレストランの話などをしてみましょう。日頃は忙しくて振り返ることもなかった思い出も、あなたと一緒に話すことで、まざまざとよみがえるはず。そうなれば、懐かしい気持ちと相まって、あなたとの楽しい日々をもう一度体験したいという思いがムクムクと胸の内から出てくることでしょう。

そうなれば、きっと彼もあなたに会いたいと強く思うようになるはず!「今度一緒に行こうか?」という話になってくるとしめたものです。

1 2