恋愛&結婚 もしかして私遊ばれてる?男性から見て、なにかと都合のいい女性のタイプ4つ【恋愛講座】

付き合う男性はみんな、私との関係を遊びとしか見てくれない……。そんな悩みがある女性は、男性から見ると都合がいいタイプなのかもしれません。恋は駆け引きなので、彼にマウントを取られてしまったら、都合がいい女性にされてしまうことも……。新しく付き合うたびに男性から軽くあしらわれてしまう女性は、それだけマウントを取られやすい言動・行動をしてしまっているともいえるでしょう。

それでは、男性から見て何かと都合のいい女性はどんなタイプなのでしょう?ここでは具体的に見ていきます。

1.恋をしたらまっしぐら!周りの声を聞かない「一途女子」

恋は盲目とはいいますが、恋愛体質で、好きになったら彼だけしか目に入らない、いつも2人の世界しか見えないという女性は、男性にとって都合がいい存在になりがちです。なぜなら、そんな女性は何でも自分の都合のいいように解釈するからです。男性も最初は女との距離をはかって、どこまで許してくれるのか探りを入れているもの。それなのに、たとえ、男性が何をしても、あなたがなんでも肯定的に受け止めてくれるのなら、男性側もだんだんと気が緩んでしまいます。そのうち、あなたを自分の思い通りにしようとするかもしれません。

そんなときに大事なのは周りの声です。周りは意外と冷静にあなたたちのことをジャッジしているものです。周りの意見に耳を傾ければ、おのずと彼がどんな人なのかは見えてくるでしょう。また、彼も周りの目があれば、なかなか失礼なことはできないもの。彼にイニシアティブを渡してしまわないように少し冷静になることが必要です。

2.恋人になる前なのに、深い関係になってくれる「都合のいい女子」

恋人なのかどうかがよくわからない状態なのに、深い関係になってしまうというのも問題です。彼からすれば、特に恋人だという意思表明をしなくてもかまわないという状況になってしまうからです。

男性の中には、たくさんの女性と付き合いたいという願望を持っている人がいるものです。女性の方が2人の関係をはっきりさせる場を作らなければ、長く付き合っていたのに、彼にとってはただの遊びだったということにもなりかねません。

1 2