恋愛&結婚 女ウケは悪いのに……。男ウケが抜群な女性の特徴4つ【恋愛講座】

なぜか同性にはあまり好かれなくても、男性には好かれる女性っていますよね。なぜこんなことが起こるのか?それは、同性と異性では好ましいとする女性像が違うからです。

だから、男性にモテたいと思っている女性が、いくら女友達からアドバイスをもらったり、女性誌に出てくる憧れの女性に近づけるよう努力したりしても、的外れになることがあるのです。がんばってきたけどそういった悩みを抱えている人は、目指している方向性にズレがあるのかもしれません。

ここでは、男性ウケが抜群な女性の特徴を紹介します。

男性からモテる女性には、共通点がある?

1.勘違いしそうなぐらい思わせぶり

同性から見ると思わせぶりな女性はわざとらしく、いかにも下心がありそうで、なんだか複雑な印象を受けますが、男性はそうでもないようです。それどころか、わざとらしいぐらいでないと、なかなか女性からのアプローチには気が付きません。ここは思い切って勘違いしそうなぐらいの思わせぶりを演出して、しっかりとアプローチするのがいいでしょう。

気になる女性がいても、セクハラだなんだと言われかねない昨今、アタックするのに躊躇してしまう男性もいます。その点、思わせぶりにしっかりとアプローチをかけてきてくれる女性なら、男性の方も安心して声がかけられるというもの。わかりやすさが求められているのです。

2.甘めファッションでアピール

女性の間では甘くなりすぎないコーデが流行っていますが、これが男性に人気かどうかはまた別の話。さっそうと仕事をこなしていそうな美人系ファッションは、男性からすると近寄りがたい雰囲気に感じられることもあるようです。それに対して、かわいい系の女性には親しみを感じて恋愛モードをONにしてしまう傾向が。男性は無条件にキュンとしてしまうみたいですよ。

フリフリのリボンやレース、クルクルの巻き毛などの過剰なかわいさの演出は大袈裟かもしれませんが、どこかに甘めファッションを取り入れれば、注目度アップは間違いなし!見た目を変えるだけで効果てきめんです。

1 2