恋愛&結婚 LINEから分かる、マメな男性の特徴4つ【恋愛講座】

日頃あなたに優しく接してくれる男性でも、LINEでは素っ気ない態度をとるというケースは意外と多いもの。男性側からすれば、目の前にいるときは「好きな女性に尽くしてあげたい」という気持ちにかられるとしても、それが四六時中キープできるとは限らないのです。

やはりいつも自分のことを大切にしてほしいと願う女性は多いでしょう。そんな女性の欲求を満たしてくれるのが、マメな男性です。それではどんな人がマメな男性と言えるのでしょうか?

1.既読スルーがない

既読スルーばかりしている男性は結構多いもの。毎日忙しいでしょうし、そうLINEを気にしていられないというのも本音かもしれません。それに、答えにくい質問への返答なども保留したいと考えるでしょう。時間をおいて相手の出方を待ちたいというのもよくあることです。結果として、既読スルーしたまま、ついつい時が過ぎてしまうパターンが多くなることも……。

一方、マメな男性は、どんなに忙しくてもきちんと返事をくれます。既読スルーすることはまずないでしょう。マメな男性は気になってしまうので、LINEがくればついついすぐ返事をしようとしてしまいます。答えにくい返事でも丁寧に答えてくれるでしょう。

ただ、マメな男性は性格的にそうしてしまうところがあるので、気がない相手にも同じような対応をしてしまい、相手を勘違いさせてしまうことも。その点は要注意ですね。連絡のマメさだけでなく、文中に好意を表す表現が入っているかどうかも確認しておきましょう。

2.レスポンスが速い

マメな男性は返事のレスポンスが速いのも特徴です。マメな男性は文章を書くことを苦と感じません。返事が遅いとそれだけで、相手が困ると考えるからです。マメな男性はいろいろと気が回るので、相手のことも自分のことのように思いがち。自分が気になることは相手も気になると思います。

毎回どんな内容でも24時間以内に返ってくれば、マメである可能性がぐんと高まるでしょう。

1 2