恋愛&結婚 男性が思わずドキっとしちゃう女性のセリフ4つ【恋愛講座】

恋愛をするからには、ドキドキしたい……!同じように思っている男性も多いもの。ですが、恋愛初心者にはなかなかドキドキさせる方法なんて思いつきません。簡単に彼をその気にさせてしまえる方法があればいいのに……。そんな女性におすすめなのが言葉の魔力。言葉はストレートに彼に刺さるので効果的です。

ここでは、そんな彼をドキッとさせるセリフを紹介します。

1.「もう少し一緒にいたいけどダメかな?」

デートの別れ際に口にしたいのが「もう少し一緒にいたいけどダメかな?」というセリフです。付き合い始めの頃はお互い距離感がなかなかつかめず、本当はずっと一緒にいたいと思っていても、なかなかそんな本音は言えないもの。「この後用事があるんじゃないか」「終電は何時なんだろう」と色々と無駄に気を回しがちです。男性側から「もっと一緒にいたい」とは言いにくいもの。そんなときに、女性の方から「もう少し一緒にいたいけどダメかな?」といってもらえたら、男性としてはうれしいはず。「もしかすると、もう一歩踏み込んでもいいのかな?」とドキドキしちゃうでしょう。

たとえその日はダメだったとしても、男性側としては次のデートの約束に簡単にこぎつけることができます。ちょっとしたことですが、相手からアクションを引き出すことが重要です。女性の意思を確認できれば、男性としてはドキドキして、どんどんと積極的に攻められそうですね。

2.「毎日会いたいって思うのはあなただけだよ」

付き合う前は、「あまりしつこく誘ったら嫌われるかな」「特定の彼はいないのかな」なんて色々と考えてしまいがち。好きな女性には嫌われたくないと思ったら、なかなか距離を縮めることも難しいのが現実です。

もし、彼女から「毎日会いたいって思うのはあなただけだよ」なんていわれたら、これは彼としてはたまらないですよね。たとえ他の男性の影があったとしても、自信をもってあなたにアプローチできるでしょう。長く付き合っているカップルでも、こんなセリフをいわれたら、信頼感がさらに増しますよ。

1 2