恋愛&結婚 恋愛4年半ご無沙汰女子にイケメン彼氏ができた……アプリの魔法【前編】

この話の当時、26歳だった筆者のお話です。20代前半からフリーランスとして働き、仕事に追われながらも楽しい生活を送っていました。

毎日が充実していたために恋愛へ関心が向かない時期も長く、ふと気付けば彼氏いない歴4年半へと突入していたのです。

元々私は飲みの場へ積極的に足を運ぶタイプでも、「合コンに誘ってよ!」とあちこちに声を掛けるタイプでもありません。仕事は在宅で出来ますから、正直なところ根っからの引きこもり!出会いの“出”の文字さえ、ここ数年ご無沙汰だったのです。

そんな干物女子を貫いてしまった私が、なぜ急に彼氏が欲しいと思ったのか。それは単純に寂しさを覚えたからでした。

恋愛ご無沙汰女子、アプリに挑戦!

フリーランスになってからしばらく時間が経ち、収入も安定しました。最初の頃はただがむしゃらに働いていましたが、稼ぎをキープ出来れば心の余裕が持てるようになります。

そこから段々と街を歩く幸せそうなカップル、友人が載せる彼氏とのラブラブなSNSの投稿がやたらと気になるように……。それに20代中盤ですでに5年近く恋愛をしていない事実に、ちょっとした危機感を覚えてしまいました。

このことを友人に相談したところ、即座に勧められたのはマッチングアプリ。彼女は恋多き女性で複数のアプリを使いこなしていて、「あなたにはコレがいいんじゃない?」とプレゼンしてくれたのです(笑)

早速始めたのはメジャーな恋活アプリ「P」。女性の利用が無料である点と、“婚活”ではなく“恋活”にフォーカスしていた部分にとても魅力を感じました。

登録後は新規会員ということで、男性からのイイネがわんさか押し寄せる事態に!仕事以外で何年も男性と絡んでいないので、ちょっぴりドキドキしてしまった私がいました……。何というか、イイネやメッセージ付きのアプローチが来ると、ちょっぴりモテたような錯覚に陥ってしまうんですよね。

1 2