恋愛&結婚 恋愛4年半ご無沙汰女子にイケメン彼氏ができた……アプリの魔法【前編】

しかし浮かれていたのは最初の3日間くらいで、色々な人とメッセージをやりとりしすぎると、誰が誰か分からなくなってきます。

「年収300万~500万、サラリーマンです!彼女と別れたのでアプリを始めました」などの“テンプレ”なプロフィール文を山ほど目にします。段々と複数の男性が同じ人に見えるといった現象が起きました。恐らくマッチングアプリあるあるなのでしょう。

イイネをしたり、されたり、マッチングしてメッセージをしたり……。アプリを始めて1か月くらいは、実際にデートをすることもありました。けれども会ってもしっくりこず、一度の食事だけで終わってしまったこともザラ。なかなかお付き合いまでには漕ぎつけなかったのです。

気になる彼発見!アプリだからこそ大胆に

登録してから時間が経てば、当然イイネの数も減ってきます。目的だった「彼氏を作る」が達成できないかもしれない……。半ば諦めかけていたその時、とある男性のプロフィールにビビッときてしまいました。

「28歳・フリーランス・美容好き・レジャー好き・都内住み・年収800万~」

同じフリーランスで歳や住まいも近く、美容好きなどの趣味も非常に似ています。それに写真は複数枚載っていましたが、なかなかのイケメン。チャラチャラしていそうな雰囲気は否めませんでしたが、水商売系といった感じでもありません。

現実世界では逆ナンさえしたことがない私が、この人に限ってはメッセージ付きのイイネを飛ばしてしまいました。ネットなら周りの目を気にせず強気にイケる、これがアプリのとても良いところだなと(笑)。

喜ばしいことにマッチングは成立し、メッセージも程よいテンポで返ってきます。見た目とは裏腹に結構真面目そうな感じ。何度かやりとりを重ね、一度通話をした後にデートをする流れとなりました。

実際に会ってみるとルックスは写真の通りで、フレンドリーな性格も超好み。つまり私の中でドストライクだったわけです。元々若い頃相当ヤンチャをしていたそうで、かなり早い段階で落ち着いてしまっていたとのことでした。マッチングアプリを始めたきっかけは、「単純に彼女が欲しかったから」だそうです。

初めて電話をしたときからとても気が合いましたし、あのビビッと感じたのはやはり運命だったのかもしれません。向こうもそう思っていたようで、初デートを終えてから週1回必ず会う生活が続きます。

結論から申し上げますと、彼とは出会ってから2か月半で付き合うことに。

これだけを読むと後半がただのオノロケ話に聞こえるかもしれませんが……。実は付き合ってからが問題でした。恋愛ご無沙汰の私、マッチングアプリ初挑戦の洗礼を、後になってから受けることになり……。【後編】はこちら。

アプリだから、周りを気にせずグイグイいける!
1 2