恋愛&結婚 カップルになる可能性大!? 今からでも間に合う「ぼっちクリスマス」脱出法

あと2週間でクリスマス! もう予定は決まりましたか? 今年はクリスマスイブ、クリスマスともに平日なので、仕事という人が多いようですが、夜くらい何か予定を入れたいと思っている人も多いはず。でも現実は厳しい!? レオパレス21がひとり暮らしをしている20代から30代の男女600名(社会人)に調査をしたところ、「今年のクリスマスはひとりで過ごす」という人が67.7%もいることが判明。恋人やパートナーと過ごすという人はわずか1割弱。友人と過ごすという人も約7%ということがわかったのです。

xmasdata

「ぼっちクリスマス」を過ごす人は、7割近い!?

では本当はどんなクリスマスを望んでいるのでしょう? 今度は女性のみ300名に尋ねたところ、6割以上が「恋人やパートナーや意中の彼とのデート」と回答。やはり好きな人と一緒に過ごしたいというのがホンネのよう。

◆理想のクリスマスの過ごし方は?(※女性回答)
・パートナーや意中の相手と外でデート     31.3%
・パートナーや意中の相手と家でまったり過ごす 31.3%
・家族や友達とパーティー           22.7%
・その他                   14.7%

ちなみに「家でまったりデートしたい」という人に、その理由を尋ねてみると、「家の方が落ち着くから」という人が80.1%。「人ごみが苦手だから」という人が30.9%。そして「2人きりになりたいから」という人が23%という結果に。「外だとお金がかかるから」という堅実派の人も18.8%いることがわかりました。

1 2